嗚呼、愛しのぐーすかぴーち!

よく寝てお気楽、そしてちょっぴり無口な愛しの旦那さんとのほんわか日常イラストエッセイです

嗚呼、58話。ご報告と

とってもお久しぶりです これからも気まぐれ更新かも知れませんが よろしくお願いします

嗚呼、57話目。さらば、お飾り掃除機!

本当に今までで”一番”汚いのか?という疑問はやめてください。ネットでよく買い物しますが、Amazonや楽天ですぐくるのに慣れてしまって 一週間とか経つとめっちゃ遅く感じます。詐欺サイトやったんか?!と不安になり調べましたが、 大丈夫なようですので気…

嗚呼、56話目。苦手なもの

こんなになりつつも毎年恒例です。 とにかく身を守ろうと夫を自分の前へ振り回しまくってます。 背後の気配はなんだったのか… それはまた後日。 今年はコロナの影響か お化け屋敷の開催がされていないみたいで ほんの少しだけ寂しいです。 そして、かなり久…

嗚呼、55話目。胸やけ

汚い話ですみません。 もうこれは何かの病気やと思うぐらい苦しむのに、たった1つのゲップで解放されます。夫は心配し損ですね(^-^;いつもごめんなさい。... #イラスト #art #コミックエッセイ #結婚 #夫婦 #エッセイ #日常 #漫画 #主婦 #仲良し #旦那 #ゲ…

嗚呼、54話目。特技は寝ることです。

絶対優勝する自信あり。20分間フルに眠れると最高得点、イビキの大きさやユニークな寝姿、服装なども得点になるらしい。ちなみに優勝賞金1000ユーロ(約11万円)らしいです^_^世界には色んな大会があります。背中さすって2秒でイビキまでかくらしいので、い…

嗚呼、53話目。保険にはいりました

また呑みにきてな?! 帰り際、本当に言ってました。 確かにいらん話で盛り上がって、予定の時間より大幅オーバーしたけどおっちゃん的には呑みに来た友達感覚だったのか。 最初も本当になぜかポカンとしてて、保険?!って聞き返されて違う人の家にはいって…

父の日イラスト

父の日でしたね!お話はありませんが、私の父は今日が誕生日でもありますなので、いつもありがとうとおめでとうも言いました。..... #イラスト #art #コミックエッセイ #結婚 #夫婦 #エッセイ #日常 #漫画 #主婦 #父の日 #誕生日 #かぶってます にほんブログ…

嗚呼、52話目。冷凍ご飯つくり

信用されてなくて可哀想な人。 どっか隙間空いてんちゃうかとかちゃんと形整えてくれたんかと気になってしまいます。過保護なのか?せっかくやってくれたのラップを目の前で全部空けてしまった時は、悲しい顔を見てさすがにやってしまったと思いました。.. #…

嗚呼、51話目。好かれる男

どんだけ虫おんねん。 田舎なので暖かくなってくると外に結構虫がいます。 たまにカブトムシも飛んできます。 夫は普段虫が苦手なタイプじゃないのでビビってる姿が珍しくて 面白かったです。 急襲されるとやっぱりビックリしますね。 でもそれより家の中に…

嗚呼、50話目。プロポーズの話2

なんか思てたんとちがう…でもいつでもどこでもおっちょこちょいな夫らしいプロポーズで あとでホッコリしました。 ずっとどこで言おうか探してたみたいで、帰ろうと言われた時は 内心焦ったらしいです。 だからよくわからない暗がりになったとのこと。そして…

嗚呼、49話目。プロポーズの話

2年程前のお話です。誰が興味あんねん!って感じでしょうが、描きます。付き合って7年程経ち、そろそろかなぁとお互い意識していた時だったので、いつもと違う雰囲気になんかピーンときちゃいました。夜景が想像していたより本当に綺麗でビックリしました。.…

嗚呼、48話目。いつの間に??

主婦ですか?!私のダメ妻っぷりがどんどん露呈していく…知らない間にそんな事やってるからいつもビックリさせられます。そうゆう細かい面は勝てません。.....#イラスト #art #コミックエッセイ #結婚 #夫婦 #エッセイ #日常 #漫画 #主婦 #仲良し #旦那 #ギ…

嗚呼、47話目。アメリカ旅行 その4-4

夫はOver flowという言葉を覚えた。すべて実話です。トイレが詰まり、やっと直ったと思ったところにオールペーパーナッシング!!オーマイゴッド! 早朝、私の怒号がホテル中に響き渡ってたと思います。 あの時は本当にブチギレていたけど、一年以上経って、…

嗚呼、46話目。アメリカ旅行 その4 ー3

腹痛時に見たあの詰まりに詰まったトイレは地獄の所業でした。冗談と言ってますが、結構限界きてました。 途中いらんこと挟んだんで、長くなった為またもや続きます。.....#イラスト #art #コミックエッセイ #結婚 #夫婦 #エッセイ #日常 #漫画 #主婦 #仲良…

嗚呼、45話目。アメリカ旅行その4

ホンマ、なんで今?! まさかのヘアカラー剤でした。 頭の皮膚までまだらに染まっていて 遠目で見たら血に見えます。 そこら中に真っ赤な染料が飛び散っていて ちょっとやそっとじゃ落ちません。 タオルやトイレットペーパー しまいには、私のNYで捨てるつも…

嗚呼、44話目。アメリカ旅行その4

夫の身に一体なにが?! 最初、かなり時間が経っていたはずなのに 起きたら横に居ないし、 一人でNYの夜の街にでもくり出したのかと思いました。 とりあえず部屋に居てホッとはしました。 次回、 なんでそうなった?! 真相はいかに?! 私たちはこう名付け…

嗚呼、43話目。譲れない戦い

結局、いつも私が換えるハメになります。 それぐらい換えたれと思うでしょうが、なーんかめんどくさいんですよね。 換えるぐらいならちょっとぐらいパンツが湿っても、それは必要な犠牲だと耐えれます。←やめろ男の人はチョンチョンできるからいいですよね、…

デジタルにしてみました!

iPad Pro第4世代買っちゃいました!アナログの良さもあったのですが、一度挑戦してみたかったのでこれからデジタルで描きたいと思いますのでよろしくお願いします(^^)これで鉛筆の消し忘れがなくなる!色がにじまず綺麗に塗れる! 今、もちぐちの色など悩ん…

嗚呼、42話目。スタンド使い

クイってすな。 結局、圧かけちゃいます。 口は閉じてますが、スタンドが黙ってないみたいです。 スタープラチナ描こうと思いましたが、 そーいえば私の髪がジョルノ・ジョバーナの髪型と同じなのでゴールドエクスペリエンスにしました。 #イラスト #手書き…

嗚呼、41話目。これが弱肉強食か?

昔はよくこき使われたものです。しかも、使われる事が好きだったのか自らメイドへ成り下がっていました。なので、いまだに姉の言うことはあまり逆らえません。 姉あるあるですかね? これからは夫に餌食になってもらいます(*^^*) #イラスト #手書きイラスト …

嗚呼、40話目。お気に入りの枕

夫は今レオの気持ちがすごくわかるらしい。 レオは今もういないのですが、 またレオの枕したいなぁ。←だからやめとけ #イラスト #手書きイラスト #art #おうち時間 #コミックエッセイ #結婚 #夫婦 #エッセイ #日常 #漫画 #主婦 #仲良し #犬 #ラブラドールレ…

嗚呼、39話目。アメリカ旅行の思い出3 つづき

スマホを落としただけなのに…? 成田離婚もんやぞ? あとで聞くとアメリカというのが頭にずっとあったので敏感になっていたそうな。 #イラスト #手書きイラスト #art #おうち時間 #コミックエッセイ #結婚 #夫婦 #エッセイ #日常 #漫画 #主婦 #仲良し #海外…

嗚呼、38話目。アメリカ旅行の思い出 3

はじまったのかぁーーー?!∑(゚Д゚)NYといえばタイムズスクエア!やっぱり着いたらすぐにここへ来たかったので即向かいました。 つぎへ続きます。 今まで毎日アップしてきて今日初めてアップするのが日付をまわってしまいましたがーん! .....#イラスト #手書…

嗚呼、37話目。あとちょっと!!

もう何年もこんな感じです。みなさん持ってますか?倶楽部プレミアムカードを手に入れたら毎回7%オフになります(゚∀゚)どうせだったら手にいれたいですよね♪まだあと4日あるから頑張ってみようかしら..... #イラスト #手書きイラスト #art #おうち時間 #コミッ…

嗚呼、36話目。例のアレ到着

特別定額給金申請書!! 予想では6月頃かなぁと勝手に思っていたので 嬉しいお届け かなり早い段階で購入してました! さすがNさんです 今日、記入してポストへいれました。 チェックマークをいれると 給付金を希望しないとなるので、危うく騙されそうでした…

嗚呼、35話目。アメリカ旅行の思い出2 続き

【続きです。】 もう自分ではどうにもならず助け求めにくる夫 私もそんな英語ペラペラではありません。 相手の方こそ ニコニコわかってる風に答えるくせに全然言うこと聞かん なにこのアジア人、 怖い。 って思っていたことでしょう。 それでも最後まで買い…

嗚呼、34話目。アメリカ旅行の思い出2

新婚旅行はアメリカへ行きました。 夜中、ホテルへ帰る前に寄り道した時のお話です。 そしてまた買い物中 【長くなったので次回へ続きます。】 夜中、ホテルへ帰る前に寄り道した時の話です。 平日の夜中2時頃だったので人もいなく見渡す感じ、客は私と夫の2…

嗚呼、33話目。姉というもの

朝っぱらからこっちの事情お構いなく かけまくってきます。 これが姉というもの。 . . . . . #イラスト #手書きイラスト #art #おうち時間 #まんが #結婚 #夫婦 #コミックエッセイ #日常 #エッセイ #主婦 #仲良し #姉 #姉妹 #妹 にほんブログ村 ↑ ランキング…

嗚呼、32話目。だまされました

やはり、お前か! 輪ゴム掛けに上手いこと馴染んでました。 色似てるからってそこへ直すな。 経験ある人にはわかると思いますが、シリコンゴムを輪ゴムの代わりにするとめちゃ使いにくいです。 意外と全然伸びないし。 いつ、どこキッカケで千切れるかわから…

嗚呼、31話目。妄想が止まらない!

すぐ影響受けちゃいます。格闘シーンとか観たもんなら即、餌食。そろそろキレられそう。 ちなみに刑務所ドラマは@hulu_japan で#ウェントワース女子刑務所 と、@netflix で#オレンジイズニューブラック を観ています。 どんだけ刑務所もん好きなんでもどっち…