嗚呼、愛しのぐーすかぴーち!

よく寝てお気楽、そしてちょっぴり無口な愛しの旦那さんとのほんわか日常イラストエッセイです

旅行記:天橋立

※旅行は2020年3月に行ったものです

初日からイラストばかり描いていたのですが、
少し写真付きの文章も載せていきたいと思います。

え?いらないって?
まぁまぁ^_^そー言わずにお付き合いお願いします^_^

イラストを楽しみにして下さっている方申し訳ございません。

私たち夫婦は旅行が好きで、今までのお付き合いの中で全国各地行きました。

その中で一番最近に行った天橋立が、
想像よりとても良かったので紹介したいと思います。

まず朝に到着し、カフェ・ドゥ・パンさんでモーニング
f:id:gooskapeach:20200504013719j:plain

窓から運河と廻船橋を眺めながら、モーニングを食べれます。
サバサンド美味しかったです。

私たちはレンタサイクルで天橋立を渡り、帰りはフェリーで帰ってこれるというチケットを購入しました。

松林を自転車で3.6キロ程走るのですが、
途中でビーチがあったり、色々な特徴ある松を見物しながら天気も良くてとても気持ち良かったです。

松林がとても立派で、まるで時代劇の殺陣シーンにでも使われてそうな場所でした。
f:id:gooskapeach:20200504015219j:plain

少々浮かれていますが、お気になさらず。

松林を抜けるとロープーウェイ乗り場まで行き、
あの有名な股のぞき発祥の地、傘松公園へロープーウェイで上がります。
f:id:gooskapeach:20200504015904j:plain

上からの景色がさすが日本三景
とっても綺麗で感動しました。

売店の方に昔からの股のぞきの写真を見せて頂きました。
f:id:gooskapeach:20200504020854j:plain
こんな着物の時代から上に登って景色を観ていたのは凄いですね。

帰りはフェリーで楽々〜
かっぱえびせんが売られていたので購入。
これは、私の大好きなカモメさん用ですね。きっと!
と思ってフェリーに乗り込むと、まだ出発前から人懐っこいカモメさんがやって来ました。

f:id:gooskapeach:20200504022147j:plain
かわゆい〜♡


帰りは、美しい金引の滝を見学

f:id:gooskapeach:20200504022506j:plain

マイナスイオンが凄い!

そしてとても綺麗でした。

今回の旅は、健康的にリフレッシュできるとても楽しい旅でした。

今は新型コロナウイルス感染拡大防止の為、外出自粛中で旅行はいけませんが、
この自粛期間が終わった際には、天橋立へ。
是非レンタサイクルで松林を通ってみてくださいね^_^


#おうち時間 #夫婦 #旅行 #主婦 #京都府



にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
↑ ランキング参加中です^_^ ↑
もし良ければポチッとお願いします♪