嗚呼、愛しのぐーすかぴーち!

よく寝てお気楽、そしてちょっぴり無口な愛しの旦那さんとのほんわか日常イラストエッセイです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚呼、41話目。これが弱肉強食か?

昔はよくこき使われたものです。しかも、使われる事が好きだったのか自らメイドへ成り下がっていました。なので、いまだに姉の言うことはあまり逆らえません。 姉あるあるですかね? これからは夫に餌食になってもらいます(*^^*) #イラスト #手書きイラスト …

嗚呼、40話目。お気に入りの枕

夫は今レオの気持ちがすごくわかるらしい。 レオは今もういないのですが、 またレオの枕したいなぁ。←だからやめとけ #イラスト #手書きイラスト #art #おうち時間 #コミックエッセイ #結婚 #夫婦 #エッセイ #日常 #漫画 #主婦 #仲良し #犬 #ラブラドールレ…

嗚呼、39話目。アメリカ旅行の思い出3 つづき

スマホを落としただけなのに…? 成田離婚もんやぞ? あとで聞くとアメリカというのが頭にずっとあったので敏感になっていたそうな。 #イラスト #手書きイラスト #art #おうち時間 #コミックエッセイ #結婚 #夫婦 #エッセイ #日常 #漫画 #主婦 #仲良し #海外…

嗚呼、38話目。アメリカ旅行の思い出 3

はじまったのかぁーーー?!∑(゚Д゚)NYといえばタイムズスクエア!やっぱり着いたらすぐにここへ来たかったので即向かいました。 つぎへ続きます。 今まで毎日アップしてきて今日初めてアップするのが日付をまわってしまいましたがーん! .....#イラスト #手書…

嗚呼、37話目。あとちょっと!!

もう何年もこんな感じです。みなさん持ってますか?倶楽部プレミアムカードを手に入れたら毎回7%オフになります(゚∀゚)どうせだったら手にいれたいですよね♪まだあと4日あるから頑張ってみようかしら..... #イラスト #手書きイラスト #art #おうち時間 #コミッ…

嗚呼、36話目。例のアレ到着

特別定額給金申請書!! 予想では6月頃かなぁと勝手に思っていたので 嬉しいお届け かなり早い段階で購入してました! さすがNさんです 今日、記入してポストへいれました。 チェックマークをいれると 給付金を希望しないとなるので、危うく騙されそうでした…

嗚呼、35話目。アメリカ旅行の思い出2 続き

【続きです。】 もう自分ではどうにもならず助け求めにくる夫 私もそんな英語ペラペラではありません。 相手の方こそ ニコニコわかってる風に答えるくせに全然言うこと聞かん なにこのアジア人、 怖い。 って思っていたことでしょう。 それでも最後まで買い…

嗚呼、34話目。アメリカ旅行の思い出2

新婚旅行はアメリカへ行きました。 夜中、ホテルへ帰る前に寄り道した時のお話です。 そしてまた買い物中 【長くなったので次回へ続きます。】 夜中、ホテルへ帰る前に寄り道した時の話です。 平日の夜中2時頃だったので人もいなく見渡す感じ、客は私と夫の2…

嗚呼、33話目。姉というもの

朝っぱらからこっちの事情お構いなく かけまくってきます。 これが姉というもの。 . . . . . #イラスト #手書きイラスト #art #おうち時間 #まんが #結婚 #夫婦 #コミックエッセイ #日常 #エッセイ #主婦 #仲良し #姉 #姉妹 #妹 にほんブログ村 ↑ ランキング…

嗚呼、32話目。だまされました

やはり、お前か! 輪ゴム掛けに上手いこと馴染んでました。 色似てるからってそこへ直すな。 経験ある人にはわかると思いますが、シリコンゴムを輪ゴムの代わりにするとめちゃ使いにくいです。 意外と全然伸びないし。 いつ、どこキッカケで千切れるかわから…

嗚呼、31話目。妄想が止まらない!

すぐ影響受けちゃいます。格闘シーンとか観たもんなら即、餌食。そろそろキレられそう。 ちなみに刑務所ドラマは@hulu_japan で#ウェントワース女子刑務所 と、@netflix で#オレンジイズニューブラック を観ています。 どんだけ刑務所もん好きなんでもどっち…

セーラームーンチャレンジ

今日は少し休憩。 流行りのアレ、楽しそうだったのでしてみました。 セーラームーン、小学生以来に描きました。 女の子難しい、、、 下手くそ。 やっぱり、こっちの方がしっくりきます。 #セーラームーン #イラスト #手書きイラスト #art #おうち時間 #まん…

嗚呼、30話目。几帳面の向こう側

そこはいいんや?! こーゆうのよくあります。 長さだけじゃなくて、 長さや色一緒やけど、 素材や織り方が若干ちがう靴下のセット 前は、黒と濃い紺の靴下セットもありました。 色違うやん。 私には理解できません。 . . . . . #イラスト #手書きイラスト #…

嗚呼、29話目。ビフォーアフター

夫の仕事がやっと始まりました! 長い間一緒に居れて嬉しかったので少し寂しい気持ちもありますが、 日に日に廃人化してた夫が 少しはまともな姿に戻ったので一安心しました。 Before After . . . . . #イラスト #手書きイラスト #art #おうち時間 #まんが #…

嗚呼、28話目。お片付け持論

さすがお片付け名人、 魔法使いおじさん。 全米で大人気こんまりさんのときめきお片付け術みたい^_^ これだからいつまで経っても片付けられません。 #イラスト #手書きイラスト #art #おうち時間 #まんが #結婚 #夫婦 #エッセイ #日常 #漫画 #主婦 #仲良し #…

嗚呼、27話目。魔法使いおじさん

深夜の至福タイムです。 食べたお菓子のカス、手を拭いたティッシュなどは全て近くのテーブルに置きます そしてそのまま就寝。 そうです、私が変なおじさ、、じゃなくて 片付けられない女です。 ↑(そうです、私が…)と、きたら絶対言いたくなる。 次の日、…

嗚呼、26話目。終わりの始まり

お題「#おうち時間」 天誅! 半分冗談らしいです。←半分やと?! いずれにせよ、身体なまりまくりなんで 気合いれなおしが必要そうですね。 このご時世、こうやって普通に仕事再開できる事自体、喜ばしいことなんで 夫の気持ちはどうであれ嬉しいです^_^ . .…

嗚呼、25話目。毎日人の役に立ってます

床ずれなるぞ!家にいるだけで世の役に立っているので何も言えません。でもそれも今のうち。今だけは温かい目で見守ります。 自粛解除で仕事が始まった時どうなるやら。恐ろしや〜!......#イラスト #手書きイラスト #art #おうち時間 #まんが #結婚 #夫婦 #…

嗚呼、24話目。ただの会話

もう諦めた。こーゆうとこは夫の方がしっかりしてます。 でも通知カードは、5月中に廃止になるらしいですね。 もういらんやん。 勝ったな、、、( ̄ー ̄ ) . . . . . #イラスト #手書きイラスト #art #おうち時間 #まんが #結婚 #夫婦 #エッセイ #日常 #漫画 …

嗚呼、22話目。の続き

付け足しコマです^_^ネカフェはありませんでした。そりゃねーわ! ニューヨークは日本みたいな綺麗な個室のネカフェとか無くて、ただPC作業できるってだけのおしゃれカフェしかなかったです。 気合でなんとか乗り切りました。. . . . . #イラスト #手書きイ…

嗚呼、23話目。母の日

母の日でしたね。 みなさんは何かされましたか?もちぐち母にも母の日のプレゼントあげました。こんな人です。 質問されて、こっちが答えた事とかも数分後に忘れて また同じ質問してきます。 昔からです。 私も似たところあるので気をつけないと(。-_-。)愛す…

嗚呼、22話目。夢のブロードウェイ

ニューヨークへいったらやりたい事のひとつだったので夢が叶いました。思いっきり大口開けて寝てました。 確かに色々歩き回って疲れたもんなぁ良い席すぎて演者さんからも丸見えだったはずなので、 寝ながらも気を遣っていたのか 拍手が起こる度に絶対なにも…

嗚呼、21話目。香ばしいね

汗ってこんなポテチみたいな匂いするんですね。わずか10分の運動でこんなにも匂ってくるものなのか?! 一気に汗が出たからなのか。嫌な匂いではないのだけど、 とっても香ばしい匂いが漂ってきていました。. . . . . #イラスト #手書きイラスト #art #絵 #…

嗚呼、20話目。筋トレ

自粛で休みになってから毎日運動もせず、ずっとスマホ見てダラダラしてます。こうなるのは当然ですね^_^ . . . . . #イラスト #手書きイラスト #illustration #art #絵 #おうち時間 #まんが #結婚 #夫婦 #マンガ #エッセイ #日常 #漫画 #主婦 #仲良し #旦那…

嗚呼、19話目。ピッタリはりつきます

お題「#おうち時間」うちの掃除機の吸引力が弱すぎて、 基本髪の毛より重いものは吸えません。←買い換えろ!だからいつも掃除機した後にコロコロしてます。それを見てたからか、 何も言ってないのに掃除機をかけだすと 取りきれなかったゴミを後ろから付いて…

嗚呼、18話目。アコギの誘惑

お題「#おうち時間」自粛を機に、趣味の幅を広げる方が多いようです。 そんな私も急に思い立ちました!wやたらリサイクルショップ行くなぁと思ってたら探してたみたいです。アコギを手に入れたら一度はやりたかったこと、 それは、、、!!503 EDWIN ♪ ふる…

嗚呼、17話目。教えてくれぇ!

数年前、沖縄旅行へ行ったとき夫の顔が水圧のせいかゴーグルのせいか引きつり上がっていたのを見てゲラゲラ笑っていました。その時の事がとてもおもしろかったなぁなんて思い出しながら、海の中で撮ってもらった写真ができあがったので見てみるとうそでしょ…

嗚呼、16話目。止まらないお喋り

お題「#おうち時間」漫画を読んでは話を聞き、読んでは聞き、なので漫画の内容が全然頭にはいってきません。しかも話の内容が大体しょーもない!wいつもなかなか集中させてくれませんが、 そんな可愛い事を言われたらキュンっときちゃうので スマホは一旦置…

旅行記:天橋立

※旅行は2020年3月に行ったものです初日からイラストばかり描いていたのですが、 少し写真付きの文章も載せていきたいと思います。え?いらないって? まぁまぁ^_^そー言わずにお付き合いお願いします^_^イラストを楽しみにして下さっている方申し訳ございま…

嗚呼、15話目。またもや誕生?!

お題「#おうち時間」この後はご想像におまかせします。妖怪つまようじ落とし誕生!石はまだ許せても、爪楊枝は許せまへん!確実に主人の仕業なのはわかっているのですが、 一体全体どうやったら爪楊枝が落ちているのかは いまだに解明できません。 ・ ・ ・ …