嗚呼、愛しのぐーすかぴーち!

よく寝てお気楽、そしてちょっぴり無口な愛しの旦那さんとのほんわか日常イラストエッセイです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚呼、54話目。特技は寝ることです。

絶対優勝する自信あり。20分間フルに眠れると最高得点、イビキの大きさやユニークな寝姿、服装なども得点になるらしい。ちなみに優勝賞金1000ユーロ(約11万円)らしいです^_^世界には色んな大会があります。背中さすって2秒でイビキまでかくらしいので、い…

嗚呼、53話目。保険にはいりました

また呑みにきてな?! 帰り際、本当に言ってました。 確かにいらん話で盛り上がって、予定の時間より大幅オーバーしたけどおっちゃん的には呑みに来た友達感覚だったのか。 最初も本当になぜかポカンとしてて、保険?!って聞き返されて違う人の家にはいって…

父の日イラスト

父の日でしたね!お話はありませんが、私の父は今日が誕生日でもありますなので、いつもありがとうとおめでとうも言いました。..... #イラスト #art #コミックエッセイ #結婚 #夫婦 #エッセイ #日常 #漫画 #主婦 #父の日 #誕生日 #かぶってます にほんブログ…

嗚呼、52話目。冷凍ご飯つくり

信用されてなくて可哀想な人。 どっか隙間空いてんちゃうかとかちゃんと形整えてくれたんかと気になってしまいます。過保護なのか?せっかくやってくれたのラップを目の前で全部空けてしまった時は、悲しい顔を見てさすがにやってしまったと思いました。.. #…

嗚呼、51話目。好かれる男

どんだけ虫おんねん。 田舎なので暖かくなってくると外に結構虫がいます。 たまにカブトムシも飛んできます。 夫は普段虫が苦手なタイプじゃないのでビビってる姿が珍しくて 面白かったです。 急襲されるとやっぱりビックリしますね。 でもそれより家の中に…

嗚呼、50話目。プロポーズの話2

なんか思てたんとちがう…でもいつでもどこでもおっちょこちょいな夫らしいプロポーズで あとでホッコリしました。 ずっとどこで言おうか探してたみたいで、帰ろうと言われた時は 内心焦ったらしいです。 だからよくわからない暗がりになったとのこと。そして…

嗚呼、49話目。プロポーズの話

2年程前のお話です。誰が興味あんねん!って感じでしょうが、描きます。付き合って7年程経ち、そろそろかなぁとお互い意識していた時だったので、いつもと違う雰囲気になんかピーンときちゃいました。夜景が想像していたより本当に綺麗でビックリしました。.…

嗚呼、48話目。いつの間に??

主婦ですか?!私のダメ妻っぷりがどんどん露呈していく…知らない間にそんな事やってるからいつもビックリさせられます。そうゆう細かい面は勝てません。.....#イラスト #art #コミックエッセイ #結婚 #夫婦 #エッセイ #日常 #漫画 #主婦 #仲良し #旦那 #ギ…

嗚呼、47話目。アメリカ旅行 その4-4

夫はOver flowという言葉を覚えた。すべて実話です。トイレが詰まり、やっと直ったと思ったところにオールペーパーナッシング!!オーマイゴッド! 早朝、私の怒号がホテル中に響き渡ってたと思います。 あの時は本当にブチギレていたけど、一年以上経って、…

嗚呼、46話目。アメリカ旅行 その4 ー3

腹痛時に見たあの詰まりに詰まったトイレは地獄の所業でした。冗談と言ってますが、結構限界きてました。 途中いらんこと挟んだんで、長くなった為またもや続きます。.....#イラスト #art #コミックエッセイ #結婚 #夫婦 #エッセイ #日常 #漫画 #主婦 #仲良…

嗚呼、45話目。アメリカ旅行その4

ホンマ、なんで今?! まさかのヘアカラー剤でした。 頭の皮膚までまだらに染まっていて 遠目で見たら血に見えます。 そこら中に真っ赤な染料が飛び散っていて ちょっとやそっとじゃ落ちません。 タオルやトイレットペーパー しまいには、私のNYで捨てるつも…

嗚呼、44話目。アメリカ旅行その4

夫の身に一体なにが?! 最初、かなり時間が経っていたはずなのに 起きたら横に居ないし、 一人でNYの夜の街にでもくり出したのかと思いました。 とりあえず部屋に居てホッとはしました。 次回、 なんでそうなった?! 真相はいかに?! 私たちはこう名付け…

嗚呼、43話目。譲れない戦い

結局、いつも私が換えるハメになります。 それぐらい換えたれと思うでしょうが、なーんかめんどくさいんですよね。 換えるぐらいならちょっとぐらいパンツが湿っても、それは必要な犠牲だと耐えれます。←やめろ男の人はチョンチョンできるからいいですよね、…

デジタルにしてみました!

iPad Pro第4世代買っちゃいました!アナログの良さもあったのですが、一度挑戦してみたかったのでこれからデジタルで描きたいと思いますのでよろしくお願いします(^^)これで鉛筆の消し忘れがなくなる!色がにじまず綺麗に塗れる! 今、もちぐちの色など悩ん…

嗚呼、42話目。スタンド使い

クイってすな。 結局、圧かけちゃいます。 口は閉じてますが、スタンドが黙ってないみたいです。 スタープラチナ描こうと思いましたが、 そーいえば私の髪がジョルノ・ジョバーナの髪型と同じなのでゴールドエクスペリエンスにしました。 #イラスト #手書き…