嗚呼、愛しのぐーすかぴーち!

よく寝てお気楽、そしてちょっぴり無口な愛しの旦那さんとのほんわか日常イラストエッセイです

嗚呼、8話目。母の悲劇

f:id:gooskapeach:20200425235457j:plain

f:id:gooskapeach:20200425235514j:plain

f:id:gooskapeach:20200425235529j:plain

f:id:gooskapeach:20200425235548j:plain

f:id:gooskapeach:20200425235606j:plain

板挟みの母。

皆さん、新型"ココロウイルス"に侵されていませんか?

皆さん近頃、ピリピリ緊張感をもって生活されていることと思います。
直接口にだして言わなくても、
心の中では「もうちょっと離れてほしいなぁ。」、「マスクしろよ。」とか思っちゃいますよね。


日本だけでなく世界で感染者や医療従事者への差別があるようです。
もちろん全ての人ではないですが、
世界中の人間の意識を変え、
本来、思わなくてもいい事を思わせるコロナウイルス

ある意味、その人間の本質やココロをうつしだしているのかも知れません。

新型コロナウイルスによる、
新型ココロウイルスにかからないようにしましょう。

これを乗り越えれば、今まで以上に人に対する思いやる気持ちや優しさが生まれると思います。
早くみなさんが本来の気持ちを取り戻せるように、終息を願います。






#イラスト #手書きイラスト #illustration #art #絵 #japan #おうち時間 #manga #結婚 #夫婦 #マンガ #エッセイ #日常 #漫画 #おうち時間


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
↑ ランキング参加中です^_^ ↑
もし良ければポチッとお願いします♪